舎弟はトトロ

ゲームの感想等、気ままに書いてます

クリスマスケーキの予約

こんばんは。

お昼にクリスマスケーキを予約しにケーキ屋さんへ行って来ました。

長方形で形が可愛いのと、フルーツが上にしか使用されてないという理由からガトーショコラに決めました。

旦那さんの果物嫌いどうにかならないかしら。

イチゴのタルト美味しいのに。


地元に帰らせてもらってるので、母と一緒にケーキ屋さんにいたんですけどね、

後ろから同級生の妹に声をかけられました。

彼女しっかり化粧していて、私どすっぴん。

眉毛もリップもアイラインもマスカラも一切してない。もちろんベースメイクも。

ばばあがすっぴんさらしてんじゃねぇよ…

という気持ちになりました。

あーゆー時に私は知り合いに声をかけない側の人間なので、彼女はすごいなぁと思いました。

何十年振りに会ったのに私だと気付いたのはきっと母のせい。

お兄ちゃん元気ですか?私は結婚して娘も生まれたとお伝え下さい。




あやかし恋廻り本日も楽しくプレイしてます。

めでたくRANK100になりました。

3桁ついにいってしまったぞ。

友達もいつの間にか99人になっていて、マジかよと思いました。

イベントランキングに低RANKで入ってる方は本当にすごい。

あのイベント限定称号うらやましいなぁ。

ストーリー鍵をいっぱいためて、暮組のメインストーリーと穏月のストーリー読みたい。

鍵何本必要か数えたくないなぁ…